最近見た映画

お題「最近見た映画」

今日のお題というサービスを使ってみた。

ということでお題として出てきた「最近見た映画」について語っていこうと思う。

と言っても私はあまり映画を見るタイプの人間ではない。

今年も映画館でちゃんと見たのは2本程度だ。

だから、その2本について語っていこうと思う。

1本目…プロメア

元々TRIGGER及び中島かずきさんの作品が好きなので見に行った。

結論から言ってめちゃくちゃ面白い。

痛快なアクション、キャッチーな絵、考えさせられるストーリー。

どれをとっても1級品ではないだろうか。

また、キャラがとても良い。

ガロもリオもめちゃくちゃかっこいい。

2回見に行ったし、パンフレットも買った。

2本目…JOKER

これは父の熱烈な勧めで見に行った。

これも結論から言ってめちゃくちゃ面白い。

陰鬱なストーリーに洗練された映像美、そして何よりもホアキン・フェニックスの怪演が素晴らしい映画だった。

バッドマンの知識が全くと言っていいほどなかったので正直楽しめるかどうか不安だったが、とても楽しめた。

これもパンフレットを買った。

帰り道はずっと頭の中で劇中歌が流れる、そんなような映画だった。

今年見た映画はこれくらいだ。

受験生なので難しいとは思うが、来年はもっと色んな映画を見に行きたいと思っている。