2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年が終わる

早いものでもう1年が終わる。 マジで信じられない。 体感時間半年ぐらい。 来年は高3で受験生になる。 やだな…。 本当にやだな…。 この1年で1番変わったことと言えばこのブログを始めたことだろう。 あとTwitterを始めたことか。 来年もちょくちょく更新し…

冬コミに行った

オタクに生まれたからには誰もが一生のうち1度は夢見る「コミケ」! 行ってきました、はい。 めちゃくちゃ混んでましたね…。 7時には家を出てやるぜ!って思ってたんですが普通に寝坊した上にメイクや準備に手間取りまくったので8時半に家を出ました。 着いた…

冬コミに行くよ

明日、初めて冬コミに行く。 その為に準備をしなければならない。 ということでこれをメモ代わりにしたい。 明日の持ち物 リュック ネックウォーマー カイロ 500円貯金 6時に起きる。 以上。 ブログの使い方を完全に履き違えているが別にいいだろう。 明日に…

足が痛い

ひたすらに足が痛い。 膝を伸ばすことが出来ない。 右足を引きずって歩いている。 1週間前から少し痛んでいたがまさかここまで痛くなるとは…。 病院にも行って、薬を飲んだが何の効果もない。 辛い。 明後日は冬コミなのに…。 本当に早く治って欲しい。

美容院に行った

半年ぶりに美容院に行った。 割引クーポンがあったので最近出来た駅前の美容院に行った。 なんか切ってる最中に30分くらい放置されてめちゃくちゃムカついた。 そのせいで読んでた雑誌(月刊ムー)も読み終わってしまったせいで途中からとても退屈だったし、何…

たまには好きなバンドの話をしよう①

好きなバンドの話がしたい。 今日のブログはそんな感じだ。 とりあえず①と書いてあるが続くかどうか分からない。 さらに私はライブやフェスに行ったりするような熱心なファンでもないし、音楽の知識がほぼゼロに等しいので本格的なことは語れないし、もっと…

クリスマスに思うこと

クリスマスを素直に楽しめなくなったのはいつからだろうか。 小学生の頃は確実に楽しめていた。 プレゼントにケーキと嬉しいことずくめだった。 中学生の頃から若干白けた感じがあった。 サンタクロースの正体も知ってしまったし、プレゼントが貰えるような…

初めてブログに星がついた

初めてブログに星がついた。 なんか誰に見せるでもなく始めたブログだが、見てくれる人がいるというのはとても嬉しい。 また初めてアクセス解析というものも見てみたが現時点で11人の人がこのブログを見てくれていたらしい。 こんなめちゃくちゃ短くて内容が…

最近見た映画

お題「最近見た映画」 今日のお題というサービスを使ってみた。 ということでお題として出てきた「最近見た映画」について語っていこうと思う。 と言っても私はあまり映画を見るタイプの人間ではない。 今年も映画館でちゃんと見たのは2本程度だ。 だから、そ…

ブログ始めて1週間経ってた

昨日でブログ始めて1週間経ってたらしい。 3日持てばいい方だと思ったがやれば出来るようだ。 ということでこれからもよろしくお願いします。 (書くことないんでこれで失礼します。短くてすみません。)

ノンストップライティング

皆さんはノンストップライティングというものを知っているだろうか? あらかじめ決めた制限時間内は手を止めずにひたすら書き続けることで思考をアウトプットする方法である。 今回は完全にネタ切れなので、それをやってみようと思う。 長い時間を設定しても…

自分好みの美少女を作ろう

皆さんはWaifu Labsというサービスをご存知だろうか? 私もついさっきTLで流れてきて知ったのだが、質問に答えていくとAIが自分好みの美少女を作ってくれるサービスらしい。 早速やっていきたいと思う。 まず、このようにさまざまなタイプの美少女が表示され…

初めてメイクをした

17歳の冬、初めてメイクをした。 あまりそういったことには興味がなかったのだが、周りからいい加減身だしなみをちゃんとしたらどうだとお叱りの声を頂いたのでやってみることにした。 塾の近くのメイクショップに行く。 …いや、どれも高くね? アイシャドウ…

ブログの名前変えちゃった

ブログの名前を変えてしまった。 流石に動物園は攻めすぎた。 3日くらいたって冷静になった。 でも「奇人変人」は使いたいんだよなぁ…。 人とは一味違う変わった人間になりたいし。 7文字で語呂がいいし。 あと韻も踏んでるし。 なので、「奇人変人」に韻も意味…

ボードゲームをした

ボードゲームを友達とした。 初めてだったがかなり楽しめた。 結構勝てたので嬉しかった。 やはり駆け引きが大切なのだなと感じた。 (めちゃくちゃ疲れたので今日はここまでにします。とても短くてごめんなさい。ほんとこういう所ダメだぞ、私…。)

読書レビュー 「こころ」/夏目漱石

現代文の授業でやるので夏目漱石の「こころ」を読んだ。 教科書にも載っているため読む前から多少の内容は知っていたが教科書の掲載部分だけを読むのと全て読むのではだいぶ印象が変わって驚いた。 教科書の掲載部分だけでは恋愛をテーマにした小説のように思…

Twitterってすごいね

とあるVtuberのファンアートを描いた。 そしたら本人からいいねがもらえた。 タグ付けしてるから見ているのは当たり前かもしれないが、これってすごいことではないだろうか。 なんだか、実際に「いる」ということをひしひしと感じ、なんだかその日は眠れなか…

ブログを始めた

2019年12月12日の今日、17歳になった。 10代も残り3年となり、なんだか何もしないまま老いていくのではないかという謎の焦りを感じ始めたのでブログを始めてみることにした。 もともと飽きっぽい性分なのでどこまで続くか分からないが、とりあえず思ったこと…