2020-01-01から1年間の記事一覧

たまには好きなバンドの話をしよう②

好きなバンドシリーズ、続きました。 前の記事→https://return1212.hatenablog.jp/entry/2019/12/26/205340 今回はOfficial髭男dismについて書きたいと思います。 好きなバンドと言うにはにわかすぎるとは思うんですが、あまりにも良すぎたので書かせてくだ…

皆もいらすとやのランダム機能を使って遊ぼう!

皆さん、いらすとやって知ってますか? 多分、これを読んでいる99.9%の方が知ってると思いますが、一応知らない人のために紹介するとほのぼのとした季節のイベントのイラストから風刺の効いた時事ネタのイラストまで揃ったフリー素材サイトのことです。 (こ…

めちゃくちゃ有名な本だったら読んでいなくても内容が分かるのでは?

皆さん、読書って好きですか? 私は割と好きで色々な本を読んでます。 ですが、なんだか敷居が高くていわゆる「名作」 と呼ばれるような本には手を付けられていません…。 教科書に載るぐらい有名な人達の本って難しそうで読むのに勇気いりません? そんなこと…

発見と好きな歴史用語と私

ブログ始めてもうすぐ2ヶ月になろうとしている今、ある発見をしました…。 それは… 文字をボールド体にしたりイタリック体に変えたり出来ること! めちゃくちゃ便利じゃん…。 アンダーラインも引くことが出来ます。 (↑アンダーラインだけでも引けました。前の…

今日見た夢

今日、授業中に居眠りして見た夢に何だか妙なリアルさを感じた。 内容はこうだ。 2020、東京。 オリンピックが開催され、街は活気に溢れているはず…だった。 何故か人々の顔は一様に悲痛な表情を浮かべていた。 オリンピックのテーマソング「パプリカ」の作曲…

お知らせ

このブログ始めて1ヶ月以上経ったのですが、ここで大事なお知らせです。 今まで毎日更新を心がけて、実際にやってきたのですが、今回から不定期更新にしようと思います。 理由は学校も始まり、少し忙しくなってきたからです。 模試や検定の頻度も増え、部活…

Twitterでバズる漫画を描きたい

あぁ…、承認欲求を満たしたい…。 めちゃくちゃ褒められたい…。尊敬されたい…。 Twitterで100万RTされたい…。1億いいね欲しい…。 いきなりすみません、つい心の声が漏れてしまいました。 ですが皆さんも承認欲求を満たしたくないですか? 私は満たしたいです…

私の勉強法

今日はお題に頼ってみます。 私の勉強法か…。 特に人と違うようなことはしていませんが、好きな音楽を聞きながら勉強するというのは毎日やってます。 私は勉強があんまり好きではないんですけど(まぁ好きな人の方が少ないかもしれませんが)、好きな音楽と一…

英検の勉強をしたくない

英検の勉強をしたくない。 しなくちゃいけないのは分かってるし、実際ちゃんとやってはいるけど無理なものは無理だ。 というかあまりにも難しいのがやる気を削いでる一因だと思う。 てか高2生に普通準一級取らせる?(取らせます) あと2週間程しかないが絶対…

顔を怪我した

それは体育の時間のことだった。 今日は雨が降ったため急遽体育館でドッジボールをすることになった。 元々ドッジボールは苦手…というか体育全般苦手なのだが珍しく人に当てることが出来て少し調子に乗っていたとは思う。 だが何故神はこんな仕打ちをするの…

ブログを始めて1ヶ月たった

ブログを始めて1ヶ月経ってたらしいです。 正直1週間持つかどうかって思ってたのでめちゃくちゃ驚いてます。 これからどんどん忙しくなってきて更新も難しくなるとは思うんですが頑張っていきたいと思います。 とりあえずオモコロ杯出す用の記事頑張るぞ…!

服を買った

塾帰りに服を買った。 前々から目をつけていたワンピースを臨時収入があったのとタイムセールをやっていたから買った。 可愛い服を買うとテンションが上がる。 しかし、私には服を買う上で1つ悩みがある。 それは足が短すぎて丈が合わないということである。…

1人in部室

部活に誰も来ない。 まぁ、元々出席率の良い部活ではなかったが全員サボるのはどうかと思う。 流石に腹が立つ。 空き教室に1人。 わざわざ教室を覗くような人もいないし、完全なる孤独である。 …なんだかテンション上がってくるな。 ということで昨日は部活…

好きなもの②

私は音楽を聞くのが好きだ。 邦ロックから懐メロ、ボカロなど結構なんでも聞く。 その中でも特に好きなジャンルというか曲がある。 それは「ラスサビで転調する曲」だ。 というかこれ嫌いな人いる??? 個人的には「ゲームのラスボス戦でopのアレンジが流れる…

ツイてない1日

今日は全体的にツイてない1日だった。 乗ろうとしていた電車は目の前で行ってしまう。 体育の時間に5回以上転ぶ。 自分が部長を務める漫画研究部の原稿の締め切りが今日だったのだが、他の部員は全くもって原稿を提出しない。 塾のテキストを家に忘れて取り…

初めて動画編集をした

初めて動画編集というものをやってみた。 学校のグループワークで使うもので個人情報がバリバリ載っているのでここには載せられないがかなり会心の出来だ。 しかし、かなり疲れた。 これを毎日やっているようなYouTuberなどはすごいなと思った。 あとスマホ…

貯金の方法

お題「貯金の方法」 今日は書くこと無かったのでお題スロットに頼りました。 貯金の方法って言うほどではありませんが、私は500円玉貯金をしてます。 何かで500円のお釣りが出たら使わずに貯金箱に入れるのを心がけてますね。 その貯まった500円は全部コミケ…

メイク初心者のおすすめコスメ

昨年の年末、初めてメイクをしました。 https://return1212.hatenablog.jp/entry/2019/12/17/215152 ↑その時の記事 それからというものほとんど毎日メイクをしていますがだいぶ成長したと思います。 またお年玉という臨時収入があり、様々なコスメが買えたの…

好きなもの①

わざわざ人に言うほどでもないけど好きなものってありますよね。 今回はそういったものを紹介していきたいと思います。 ①ってありますけど続くかどうか分かりません。 続いたらいいね…。 とりあえず紹介します。 私の場合はスーパーマーケットって流れている…

やってはいけないけどしたいこと①

皆さんには「やってはいけないけどしたいこと」ってありますか? 私にはたくさんあります。 今日はそのうちの1つを紹介したいと思います。 それは「asmrと称して全然違う内容の動画を上げる」ということです。 皆さん、asmrって好きですか? 私はたまに聞く程度…

あけましておめでとう

今週のお題「2020年の抱負」 あけましておめでとうございます。 今年も何卒よろしくお願い致します。 はい、ということで今年の抱負を書いていきたいと思います。 今年の抱負① 勉強を頑張る。 まぁ今年から受験生となるのでこれは当たり前かと思います。 不…