顔を怪我した

それは体育の時間のことだった。

今日は雨が降ったため急遽体育館でドッジボールをすることになった。

元々ドッジボールは苦手…というか体育全般苦手なのだが珍しく人に当てることが出来て少し調子に乗っていたとは思う。

だが何故神はこんな仕打ちをするのだろうか…。(突然の厨二病)

思いっきり顔面でボールをキャッチした。

一気に視界が眩む。

眼鏡はどこか遠くに吹っ飛んだ。

恐る恐る顔に手をやると、べったりと血がついた。

眼鏡で鼻筋を切ってしまったらしい。

生理的に涙が滲む。

歪んだ眼鏡の鼻あてを直しながら、友達に連れられ保健室に向かう。

幸い、傷はそんなに深くないようだが場所が場所なので跡が残らないかとても不安だ。

とりあえず絆創膏を貼ってもらった。

漫画に出てくるわんぱく小僧みたいである。

それでもやっぱり傷は痛む。

本当に慣れないことはするものではない。

そして眼鏡しながら運動をすることの危険性もとても感じた。

(まぁ眼鏡外すと何も見えないからしたままするけど)

皆さんも気をつけて下さい…。