ブログを始めた

2019年12月12日の今日、17歳になった。

10代も残り3年となり、なんだか何もしないまま老いていくのではないかという謎の焦りを感じ始めたのでブログを始めてみることにした。

もともと飽きっぽい性分なのでどこまで続くか分からないが、とりあえず思ったことや感じたことを書いていきたい。

早速、書くことが尽きてきたのでブログの名前の由来についてでも書いていこうと思う。

私はまだ中二病の気があるのでカッコいい名前にしたいと思った。

だが、自分ではなかなかいい名前が思いつかない。

そこで、フレーズプラスというアプリを使ってみた。

フレーズプラスとは2つの言葉をランダムで繋ぎ合わせて新しい言葉を作るアプリである。

その中からいいものを選ぼうと思ったのだ。

食い逃げ進化論、早春オペラ、ガチ奇面組、包丁で真っ二つにした正倉院…。

自分では絶対に思いつかない言葉が並んだ。

その中でも一際目を惹くものがあった。

「奇人変人動物園」

人間と動物園の組み合わせってひと昔前のボカロ感があってかなり痛い。

だが、私はどうしようもなくその言葉に心が惹かれた。

だって、中二病だし。

というわけでブログの名前を「奇人変人動物園」に決定した。

というわけで、私は奇人でも変人でも動物でもなく、このような思考回路で動くただの凡人だが、これからこのブログにお付き合い頂けると有難い。