初めてメイクをした

17歳の冬、初めてメイクをした。

あまりそういったことには興味がなかったのだが、周りからいい加減身だしなみをちゃんとしたらどうだとお叱りの声を頂いたのでやってみることにした。

塾の近くのメイクショップに行く。

…いや、どれも高くね?

アイシャドウ1つで2000円くらいする。

お年玉を下ろしてきたのでそれなりに金はあるが、今月末冬コミに行くことを加味すると少々高い。

どうしたものかと店内をうろうろしているとめちゃくちゃ安いブランドを見つけた。

セザンヌだ。

ほとんどの商品が3桁台の値段。安い。

そこで下地、ファンデーション、アイシャドウ、チーク、リップを買った。

マスカラだけはいいものが見つからなかったのでキャンメイクで買った。

キャンメイクも安くていいね。

総額3000円程度だった。

プチプラ最高。

家に帰って、買ったものを広げていると母に「私の持ってるものとほとんど一緒じゃない。言ってくれれば、貸したのに。」と言われた。

…やはり事前連絡は大事だ。

それはさておき、早速メイクをしてみる。

突然だが私は目がめちゃくちゃ悪い。

視力は両目ともに0.1程度、しかも体質上コンタクトレンズがつけられない。

結果、鏡とほぼゼロ距離でしかメイクが出来ない。

目が悪いと色んな所で弊害がある。

まぁ、そんなこんなでメイクが終わった。

…あまり変わらなくね?

いや初心者なのでどれくらい塗ればいいか分からないのでめっちゃ薄く塗っちゃったからなんだけどね!?

メイクって難しいっすね…。

誰か有識者の方、よければコメント欄等で教えてください…。